購入したマタニティグッズ

私が妊娠した時に購入したマタニティグッズを挙げておきます。

時期が冬だったので防寒できるものをまず購入しました。

  • 腹巻、ホットパンツ、レッグウォーマー
  • 大きめのタイツ
  • 妊娠線予防クリーム
  • ワンピースタイプのパジャマ
  • 妊娠帯

ここからはお腹が目立ち始めた後期になってから購入したものです。

  • マタニティ用スキニーパンツ
  • マタニティ用ショートパンツ
  • 円形座布団(デスクワークだったのでかなり助かりました。)
  • クロスオープン前開きハーフトップ (サイズが大きくなってから授乳期も使っています。)
  • マタニティ用ショーツ(帝王切開だったので傷を守るために産後も活用しています。)
  • 産前産後用ワンピース(結婚式やお宮参りで着用しました。)