妊娠後期の悩み

妊娠6、7ヶ月ごろはだんだんとお腹が目立ってきますよね。
春になり、服装も薄手になってきて周りからもよく声かけて頂きました。
私は都内勤務でしたので、朝晩電車で通勤していました。
朝はわりとゆっくり行けていたので優先席で座って行けていたのですが、
たまに満席の時がありました。。
鞄にマタニティーマークを付けてはいるのですが、居づらいですよね。。
あのマークは「どけっ」っと言ってくれているようなものです。
ありがたくも気づいていただける人は譲ってくれます。
気づいていただけない人も結構いましたが、しょうがないですよね(ー ー;)
もう少し優先席のマナーが良くなればいいなと思いました。

また同じ時期に私は便秘に悩まされました。
全然出ないし、とても硬い´д` ;
一時間ぐらいトイレにこもっていることもあり、苦労しました。。。
改善策はバナナと病院へ行って妊婦でも飲んでもいい薬を頂くことです!
我慢せず早く薬飲んだほうがいいと思います^ - ^